心のことは身体から治すと早い

学び

悲しいことや悔しいこと、考えたくないのに考えてしまうこと

色々な囚われから抜け出したい時、意外と身体からのアプローチが早かったりします。

「冷えとり健康法」という健康法に出会ったのは、今から7年ほど前。

この本を読んで興味を持ったのがきっかけでした。

そのころは常に体調が悪く、風邪をひいてばかりいました。

あれこれ試した健康法のどれも根本解決にはならず

お金もかかることから継続できないものが多かった中

この「冷えとり健康法」は簡単で大してお金もかからず

自分のペースで取り組むことができました。

↑7年経った今でも私のバイブル。

最初は健康状態の改善のために始めた半身浴や湯たんぽでしたが、

頭寒足熱が当たり前となり、気の巡りがよくなるうちに

自然と考え方の滞りもなくなっていきました。

やめたくても、または始めたくても勇気がでなかったことに

「えいや」っと踏み出せるようになったり

自分を誤魔化してやりすごしていた考え方などが

どんどん素直になっていきました。

温めて血のめぐりが良くなったことで気の巡りが良くなり、

気の巡りが良くなったことで思考や心の詰まりも解消されていったのです。

考え方のクセを直すとか、不要な価値観を手放すとか、

思考でいつまでもグルグル考えちゃうのをやめようとか・・・

よく聞きますが、実際どうやってやるの?

やめようと思ってすぐやめられたら困ってないよね?って思いませんか?

私はひねくれているし執着もある方なので

そういうことがとても難しかったのですが

身体からアプローチしたらとても早かったのでオススメですっていうお話しでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました