元占い館勤務の占い師が教える!失敗しない占い師の選び方

占い

占いにいってみたいけど、どうやって占い師を選べばいいの?

騙されたりぼったくられたりしない?

この相談、嫌という程受けてきました(笑)

あまりにも聞かれるのでここにまとめて

今度聞かれたらこのページを教えることしました。

そのくらい知っていることすべてをここに書き記しましたのでどうぞ!

オススメその1 口コミ

いきなりすみません(笑)当たり前すぎますね。当たり前すぎですが、事実なので書いておきます。

あなたが信頼できると思う人で、あなたと価値観が合う人。

その人が占いに行って「良かったよ」と勧めてくれる人なら

間違いないでしょう。

オススメその2 老舗のお店

長く続いている占い館はオススメです。インチキは何十年も持ちません(笑)

オススメのお店の一つとして、鳳占い館は歴史があり

学校も併設しているためしっかりした先生が多いと言われています。

値段も良心的です。安すぎるお店はオススメしません。

(最終的にぼったくられたという話をよくきいたので)

結局のところ占い師はどこも雇用ではなく業務委託契約という形になりますから

占い師個人が信用できる人物であるかどうかが最も重要になります。

オススメその3 SNSをチェックする

今は占い師さん個人がブログやツイッターなどのSNSをやっていることが多いです。

SNSを見て普段の投稿から自分が共感できることが書かれているかどうか

信用できるかどうかを見極めてから占いを申し込めば失敗は少ないでしょう。

YouTubeなどで占いの様子を投稿している先生であれば、その動画を見ることで

より占ってもらう時の様子がわかって安心できると思います。

オススメその4 占技から選ぶ

占いをしたことがない人にとっては初耳かと思いますが

悩みの内容によって向いている占技が違います。

例えば

・彼の気持ちが知りたい →タロット・易など

・自分の今の健康状態 →手相など

・いつ結婚できるか知りたい →手相・四柱推命・算命学など

(短期的に見るならタロットでも◯)

・引っ越しの時期はいつがいいか知りたい →気学・算命学など

・運気が上がる引っ越し先を知りたい →気学など


といった具合です。

聞きたいことに合う占技がわかったら

その占技が得意な先生を探して占ってもらうことをオススメします。

ちなみに霊感占いみたいなスピリチュアル的な占いしかしない先生はオススメしません。

たぶんメンタルが安定していません(笑)

「命術(占)」「卜術(占)」「相術(占)」のどれか、

もしくはすべてを学んでいる上で霊感占いなども看板にかかげている方なら

大丈夫でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました