タロット初心者のあなたに!プロがおすすめするタロットカード3種

タロット

Youtubeチャンネルでも使用しているオススメのタロットカードをご紹介。

タロットカードを使ってみたいけど取っ掛かりがわからないという方

まずはマルセイユタロットを学んでみることをおすすめします。

マルセイユタロットは、タロットの元祖だからです。

トランプのような絵柄なので、小アルカナをはじめ全体的に

そのまま読むことが難しいと感じるかもしれませんが

基本的な内容を理解してから他の絵柄が多彩なカードを使用すると理解度が違います。

 CBD・タロット・マルセイユ& ベルベットバッグ 【タロットカードとのバッグセット】

このデッキは私がタロットに目覚めるきっかけとなった運命のデッキです。

占いに懐疑的な人にこそ触れてほしいカードです。

読めるようになるにはちょっと勉強が必要ですが、

新しい人生のパートナーを見つけられたような感動を味わえますよ!

ユニバーサル・ウェイト・タロット・デッキ 日本語小冊子『ポケットマニュアル』付

次にオススメするのがもっともメジャーなこちらのカード。

タロットといえば最初に手にすることが多いのがこのウェイト版タロットだと思います。

ですが、タロットカードの元祖と言われるマルセイユタロットを学んでから

こちらを持つ方がより理解が深まるので、個人的には2番目に買うデッキとしてオススメです。

サイキックタロットオラクルカード(日本語版説明書付)2020年新装版 (オラクルカードシリーズ)

最後はこちら、タロットの解釈にオラクル(神託、大きな存在の言葉)要素が入ったカードです。

タロット的な解釈をベースにより自由な見方ができるカードになっています。

タロットに慣れたらこういったカードを手に入れていくとさらに楽しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました